痩せるサプリメント成分とは

サプリメントで痩せるためには、どんな成分を摂取すればいいものでしょうか。

カルニチンというサプリメントは運動時に体脂肪を効率良くエネルギー源として利用してくれます。

カプサイシンのサプリメントは、エネルギー燃焼を活性化させDITを高めます。

グルコマンナンをサプリメントで摂取すれば、満腹感を容易に得られるようになります。

αリボ酸はインスリン感受性の改善してくれます。

ギムネマは、食欲をセーブし、脂肪を作りにくい体質にする効果があります。

痩せるサプリメントを探す場合、体脂肪燃焼は可能ですがカテキンは適していないようです。

効率的に体脂肪をエネルギーにする成分として共役リノール酸が知られています。

ただし、インスリン抵抗性が増し太りやすい体質になるという報告もあります。

動物に継続して与え続けた時に精巣障害が起きたという指摘があり、危険なものとされている成分に脂肪合成を阻害するガルニシアが存在します。

摂取してはいけないサプリメントに、死者が出たことから販売中止になっているエフェドラサプリメントがあります。

再三言われていることですが、これさえ飲めば痩せるというサプリメントは存在しません。

取り扱いに注意が求められるサプリメントだけでなく、痩せるサプリメントと宣伝されているだとしても、自分の生活内容や体質を踏まえてよく吟味する必要があります。

その他のサプリメント記事

下半身が痩せる運動とサプリメント

サプリメントで痩せるには運動がキーポイントです。

冬季など気温が低い時は基礎代謝が低下して栄養を貯め込みやすい体になります。

そのため体脂肪が増え、下半身に肉がつきやすくなります。ビタミンCのサプリメントやL−カルニチンなどの脂肪燃焼効果のあるサプリメントというものがあります。

プロテインのサプリメントは、筋肉を鍛えるトレーニングと併用すると効果的です。

筋肉が多ければ脂肪をエネルギーにしやすく基礎代謝を高めますので、サプリメントを使えば適度な運動で痩せる効果が十分に実感できます。

筋肉トレーニングやリンパマッサージを施すことによって、体を動かすことがおっくうになりやすい冬場の運動を無理なく行うことができるでしょう。

特に浴室でリラックスしながら行えるリンパマッサージやはむくみを取り下半身痩せ効果があるとされています。

骨盤のズレなどで悪くなっている血流を改善するストレッチやエクササイズを風呂の後に行うと、痩せるサプリメントの効果が一層強化されます。

リンパマッサージや骨盤矯正に関する本は様々なものが出回っていますので、一度目を通してみてください。

冬場は特に具合が悪くなりやすいですが、健康状態を維持するためにも食事内容はバランス良く取りましょう。

ビタミンやミネラルは、時にサプリメントで補充した方がいいこともあります。

マッサージであれストレッチであれ、風呂上がりなどに時間を決めて毎日継続しましょう。

遠回りに感じるかもしれませんが、適度な運動とサプリメント、マッサージ等で基礎代謝を高めることが痩せる方策といえるかもしれません。

その他のサプリメント記事


Copyright © 2009 痩せるサプリメントと活用方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system