疲れに効く成分とサプリメント

疲れに効くサプリメントはあるのでしょうか。

ビタミンB群のサプリメントは、休んでも疲れが取れない人やたくさん寝ても疲れたままという時に摂取することで回復効果を高めてくれます。

ビタミンB群を野菜や果物などの食事から取り入れたいものですが、現代人の食生活では実現が難しいこともあります。

食事で摂れないときに登場するのがサプリメントです。

サプリメントで疲れを取り除きたいという場合は、どのような理由で疲れやすくなっているか、疲れが抜けないかを考えましょう。

サプリメントを利用して疲れを取るには、カルニチンがお勧めです。

カルニチンは体内の遊離脂肪酸やブドウ糖をエネルギーに変換する過程で作用します。

カルニチンのサプリメントは、常時疲れているという方にお勧めしたいサプリメントです。

筋肉が疲れている時にはタウリン、精神的な疲れにはビタミン B 群を取るのがよいでしょう。

マルチビタミンサプリメントでの疲労回復は、外での食事の機会が多くなりやすく野菜や果物を食べる機会が少ないという方にとって役に立つでしょう。

時間外労働や徹夜続きで働いていると、体が極限まで疲れ切ってしまう場合もあります。

何種類かの疲れにいい成分をまとめて摂取することで、疲労回復効果を向上させることも可能です。

タウリンは血液の量を増やすべく、心臓の働きを助けます。コエンザイムQ10で血の巡りを更に良くした上で、カルニチンのサプリメントで疲労回復に必要なエネルギーを作り出すといった工夫が効果を発揮します。

その他のサプリメント記事

目の疲れに効果的な成分とサプリメント

目の疲れをサプリメントによって軽減することが可能です。

パソコンに向かって行う仕事をしている人は、日に10時間以上ディスプレイを見ているということもよくあり、目の疲れや肩こりになりやすい環境にいます。

ブルーベリーの成分が目にいいとされていましたが、この頃はブルーベリーより目の疲れに効果があるというサプリメントが登場しています。

ニュージーランドで栽培されているボイセンベリーが配合されたサプリメントはブルーベリーサプリメントの、4倍のアントシアンが含まれています。

パソコンを見ていられる時間が長くなったと、ボイセンベリーを使用した人は言っているようです。

目の他にも、この成分のお陰で全身の疲れも感じにくくなった人いるそうです。

ボイセンベリーは酸化を阻害しアンチエイジングの作用をもたらす成分としても知られています。

また、エラグ酸もボイセンベリーに含まれている有効成分として有名です。

身体の中を浄化して、たんぱく質やアミノ酸など体内器官の成長を促す機能をアップさせます。

この他には、身体の中に蓄積されている有害な物質を追い出すための葉酸や目の疲れにににアントシアニンなどが存在しています。

ボイセンベリーのサプリメントが今人気なのは、目の疲れや疲労感を取り除く効果があるとされているためです。

ボイセンベリーはアメリカやヨーロッパではサプリメント成分として高評価を得ていますが、日本国内ではまだブルーベリーほど有名にはなっていません。

ボイセンベリーの生産国はいくつかありますが、特に品質がいいのはニュージーランドで、他の国々のものに比べると疲れに効果のあるサプリメントです。

その他のサプリメント記事

精神の疲れに効果的なサプリメント

精神の疲れに効果的なサプリメントですが、メンタル面での疲れにサプリメントを使っても意味がないと思われる方もいるようですが、実はそうでもありません。

現代人は常にストレスとプレッシャーに悩んでいる人が多くいます。

人間関係、夫婦関係、将来への不安など人によって様々なことが原因で、なかなか眠ることができない人も少なくありません。

起床してもやる気が出ない、ちょっとしたことで、イライラするなどの不調に悩む人が多くなっています。

精神の疲れは免疫力を落とし、病気の原因になることもあります。

いつもイライラしている、ちょっとした失敗でもすぐに落ち込む、やる気が出ないなどは、精神の疲れによって引き出されるケースがほとんどです。

心が疲れてしまった時にはギャバのサプリメントがお勧めです。

ギャバはストレスを和らげる効果があり、気持ちを安らかにしてくれます。

メンタルの疲れに効果があるのはアミノ酸やカルシウムで、リラックスできる信号を脳に伝え、カリカリした心を和ませる効果があります。

今の時代は、誰も彼もが何らかの形でストレスに直面しながら毎日をおくっています。

ストレスを長期にわたって感じ続けていると副交感神経の働きが活発になりすぎて、心理的に疲労を感じやすい状態になるようです。

副交感神経と交感神経の調節をすることによって、体内の代謝や消化が正常化し、体調があるべき状態に戻って疲れも除去できます。

生活習慣や食事内容を改善することも疲れの回復には欠かせませんが、手早く効果を得たいならばまずサプリメントを使ってみてください。

その他のサプリメント記事


Copyright © 2009 疲れに効果的なサプリメントとは All rights reserved.
inserted by FC2 system