サントリーのサプリメント研究とは

サプリメントは、サントリーが近年研究を続けているジャンルです。日本血流血管学会にて、DHAやEPA、そしてビタミンとセサミンが、脂質の代謝を向上させ、血流を良くする効果があるとサントリーが発表しました。

DHAサプリメントやEPAサプリメントを体内に取り入れる場合、同時にセサミンやビタミンEサプリメントを使うと補強効果があることがこの場で示されました。DHAやEPAは必須脂肪酸で、体には欠かせない栄養成分であるといいます。

血清脂質濃度の低下作用、心血管系疾患やアレルギー疾患の抑制作用のほか、学習能力や視力の向上作用等を持つ事が報告されています。

セサミンはリグナン化合物に分類され、ゴマに多く存在します。コレステロール低下作用、脂質代謝亢進作用、高血圧抑制作用、抗酸化作用、肝臓保護作用等を持つ事が報告されています。

サントリーはこれらをサプリメントの形で製造しており、セサミンやDHA、EPAのサプリメントが商品として販売されています。ゴマは健康にいい食材であり、サントリーはゴマを使ったサプリメントを色々出しています。

セサミンEプラス、CoQ10+セサミンE、ローヤルゼリー+セサミンE、プロポリス+セサミンEなど様々なサプリメントがサントリーのサプリメントです。

サントリーのサプリメントは、健康維持や美肌に大きな効果があるといいます。セサミンサプリメントの他、サントリーでは極の青汁、大豆イソフラボン+亜麻リグナン、マルチビタミン&ミネラルなどが販売されています。

その他のサプリメント記事

サントリーサプリメントのアラキドン酸とは

サントリーは10年以上前から、サプリメント関係の事業に参入しています。アラキドン酸は、サントリーが自社の発酵ノウハウを生かして製造しているものです。

サントリーのアラキドン酸サプリメントは、欧州連合によって制定された安全や安心の基準であるNovel Foodの認可を受けています。

欧州委員会はEUに於いて日本の政府にあたるものですし、米国やカナダでも認可を受けています。サプリメント成分アラキドン酸の、どの様な点が注目されているのでしょうか。

アラキドン酸というサプリメント成分は、DHAと同様に主要な多価不飽和脂肪酸の1つで、食事から摂取する必要がある必須脂肪酸の1つです。

アラキドン酸はDHAと同様に母乳にも含まれており、乳幼児の成長や発育には欠かせない栄養素です。最近高齢者の脳の働きや認知能力にも重要な役割を果たす事が明らかにされ注目されているサプリメント成分なのです。

現在、米国やカナダではサントリーのアラキドン酸を含む乳児用ミルクが販売されています。アラキドン酸が多く含まれている食物油脂をサントリーが製造できるようになったのは、アラキドン酸を作り出すという微生物を見いだしたためです。

サントリーがこの技術を確立したことにより、アラキドン酸サプリメントが低コストで大量に作れるようになったのです。

アラキドン酸サプリメントの持つ効果も、徐々に知られていっています。アラキドン酸を含むサントリーのサプリメントでよく知られているものに、アラビタがあります。

その他のサプリメント記事

サントリーサプリメントの安全性とは

サントリーのサプリメントは、サントリー健康科学研究所が核となっています。創業以来培ってきた食品の生産技術に加え、健康に役立つ様々な素材の探索や機能・安全性評価等の研究を行っています。

クロレラはサプリメントで摂取した時に副作用が比較的出やすい原料ですが、その副作用の少ないクロレラ生産も行われています。

クロレラが安全に、かつ培養されやすい状況下で作られているため、サントリーのクロレラは高い品質を保持しています。サントリーで独自開発されたキシロオリゴ糖がクロレラにはプラスされています。

サントリーの作るクロレラサプリメントに青臭さが少ないのは、このような工夫がしっかりなされているためです。

サントリーが製造したクロレラサプリメントは、日頃の生活で野菜が少なかったり睡眠が足りていない方にお勧めです。また、副作用が気になるサプリメントとして、イチョウ葉サプリメントが知られています。

ギンコール酸がイチョウ葉に含まれていることから皮膚炎やお腹の痛みを引き起こすことがありますが、サントリーはギンコール酸を抜いたイチョウ葉サプリメントを製造しています。

それだけでなく、海のカロテンともいわれる健康物質アスタキサンチンを入れることでイチョウ葉サプリメントとしての効果をアップしています。

そのため、サントリー製のイチョウ葉サプリメントは、イチョウ葉だけを摂取する以上の健康効果が期待されます。

サントリーのサプリメントは、原材料、含有成分、栄養素がしっかり確認出来る安全性の高いものですので、健康的な体と手に入れることができるはずです。

その他のサプリメント記事


Copyright © 2009 サントリーのサプリメントとは All rights reserved.
inserted by FC2 system