コラーゲンサプリとビタミンCサプリの飲み合わせ

サプリメントの飲み合わせは、トラブルの原因になることもありますが、効果を高めることができる場合もあります。

サプリメントの飲み合わせ次第で効果が高まる栄養成分には、マルチビタミンがあります。

サプリメントの飲み合わせの一例が、コラーゲンサプリメントとビタミンCサプリメントの飲み合わせです。

コラーゲンのサプリメントは美容目的で使う人が多いようですが、心臓や主要な臓器など、コラーゲンは体のあらゆる部分が必要としている成分です。

美容目的だけでなく、健康のためや関節痛対策にも、サプリメントでコラーゲンを取り入れることは考えていただきたいものです。

ビタミンCは、コラーゲンが効率よく体内で作用する働きを助けます。それだけでなく、ビタミンCが不十分ではコラーゲンをどんどん取り入れても期待したような効果が得られない場合もあります。

飲み合わせに気をつけることで、コラーゲンを体の外に出してしまうようなことは格段に減りますので、サプリメント選択時には抑えておきたいポイントです。

コラーゲンとビタミンCサプリメントの飲み合わせでも、コラーゲンの効果を高めるようです。飲みあわせとして特に、糖転移ビタミンCと呼ばれるアスコルビルエチルという成分が配合されているサプリメントが一層効果的でなのでおすすめです。

コラーゲンの体内での働きを十分に引き出せるようにするには、吸収が多少遅い糖転移ビタミンCの方が、一般的なビタミンCより適しているといいます。

ビタミンCサプリメントとコラーゲンサプリメントの飲み合わせによって、個別に摂取するより体にいい効果を引き出しやすくなりますので、上手に使いこなすようにしてください。

その他のサプリメント記事

腸内改善サプリメントと便秘薬の飲み合わせ

サプリメントの飲み合わせ効果が高いのは、腸内環境改善サプリメントです。

便秘対策のサプリメントと、腸内環境を改善するサプリメントの飲み合わせによって、便秘の改善を目指しているという方は大勢いると言われています。

腸内改善サプリメントと便秘薬を併用して飲み合わせることで一層の効果を得られると考えていらっしゃるのだと思います。ですが、腸内環境改善と便秘をそれぞれのサプリメントで改善する場合には気をつけたい点があります。

例えば、天然成分から作られている腸内環境改善サプリメントがあります。サプリメントとの飲み合わせを考えた場合、天然の成分だけで作られた腸内環境改善サプリメントなら、体への負荷も少なく飲み合わせもスムーズなようです。

一方、合成成分から作られている腸内改善サプリメントも存在します。価格が安く手に入りやすいという利点のある商品ですが、合成由来の腸内環境改善サプリメントと便秘改善サプリメントの飲み合わせは、悪影響が出る恐れがあります。

飲み合わせをする場合、サプリメントの成分はよく調べてからにしてください。医師から処方された薬を服用している場合は、合成か天然かのみで判断をせず、医師に相談をして飲み合わせに問題はないか聞いてもいいでしょう。

常用している医薬品との飲み合わせによっては、思いもかけない影響が出る場合もあります。

腸内改善サプリメントと便秘薬を飲み合わせる場合には、くれぐれも自己判断で飲み合わせぬよう注意してください。

その他のサプリメント記事

プロポリスサプリメントと薬の飲み合わせ

プロポリスという成分も健康に役立つサプリメントとして注目されている成分のひとつです。

プロポリスとはハチが作る成分であり、ハチの中に元々存在する酵素と、ハチが収集する樹液類が混合してできる抗菌成分です。

体調を整えるサプリメントとして以前から人気を集めており、胃腸が弱い方や身体の不調を感じる方には長く愛されているサプリメントです。

自然由来の成分で製造されているため、プロポリスは他のサプリメントや医薬品との飲み合わせが安全にできます。飲み合わせによってプロポリスが他の薬の副作用や悪影響を緩和したという話もあり、使いやすいサプリメントといえます。

3歳くらいの小さいお子様にも飲んでいただけますので、アトピーでお悩みの方も現在服用している薬との飲み合わせを検討してみてはいかがでしょうか。

また、抗ガン剤とプロポリスとの飲み合わせによって、小さいガン細胞ならば消すことが可能だったという例もあるようです。健康に効果があり体に優しい成分として、プロポリスは健康維持に活用してもらいたいサプリメントです。

わからない部分や気になる飲み合わせ問題などがあれば、かかりつけの医者に話を聞いてみてください。

プロポリスを選ぶ時は、抗菌力やプロポリスを作ったハチの内容によってランクがついていますので、確認するといいでしょう。中でも、ブラジル産が一番優れているとされています。

上手に飲み合わせができるよう、サプリメント毎の特色をしっかり知っておきましょう。

その他のサプリメント記事


Copyright © 2009 サプリメントで注意すべき飲み合わせとは All rights reserved.
inserted by FC2 system