ピクノジェールサプリメントとは

ピクノジェールサプリメントとは、ピクノジェールは別名フラバンジェノールともいわれています。

フランスで発見された抗酸化物質です。

ピクノジェールはフランス海岸松というフランス南西地方の海岸の植物の樹皮を原材料としており、とても強い自然の抗酸化物質であることがわかっています。

抗酸化栄養素であるピクノジェールは、アレルギーや紫外線の症状を軽減させたり、ガンや心臓病、脳卒中になりにくい体質を作ることに一役買うと言われています。

ヨーロッパやアメリカでは、数十年以上も研究されています。

医薬品ではなくサプリメントとして、ピクノジェールは認識されています。

日本でも健康食品、サプリメントとして数多くの種類のピクノジェールが販売されています。

ピクノジェールのサプリメントには、美容に効果のあるコラーゲンやビタミンCなども含まれています。

美容によいサプリメントとして注目されていますが、健康維持に役立つサプリメントとしても紹介されています。

ピクノジェールは女性特有の病気である子宮内膜症にも改善効果があると言われているため、女性にとって有用な抗酸化成分であるともいわれているようです。

子宮内膜症の女性は婦人科でピクノジェールサプリメントについて相談してみるのもよいでしょう。

ピクノジェールは医薬品ではなく、あくまでもサプリメントです。

医薬品のような確実な効果があるわけではありません。

人によっては、効果があった人もいれば、効果を感じなかったという人もいるようです。

肌の老化が気になる人、美容に興味がある人はピクノジェールサプリメントを試してみてはいかがでしょうか。

その他のサプリメント記事

女性の味方、ピクノジェールサプリメント

女性の健康に大きな役に立つことがピクノジェールは知られており、サプリメントとして重宝されています。

活性酸素による体の影響を、ピクノジェールサプリメントは軽くする効果が期待されています。シミやシワなど肌を老化させる最大の原因となる紫外線や活性酸素から肌を守る効果が、ピクノジェールにはあります。

ピクノジェールの効果は幅広く、月経前症候群や生理痛、不妊対策に効果的に作用する他にも、花粉症や倦怠感、めまい、そして子宮内膜症といった身体症状に効果的だとされているようです。

ピクノジェールサプリメントが女性の強い味方になってくれるという言葉もうなずけるものですが、どういった仕組みでピクノジェールは効果をもたらすのでしょう。

ピクノジェールはビタミンCやビタミンEを越える抗酸化力があることがこの頃の研究発表で判明しました。

40種類のフラボノイド類によって、活性酸素の酸化作用を抑止しているのです。

サプリメントの形て摂取したピクノジェールは、血管に存在するエラスチンやコラーゲンを保護し、血流を改善します。

皮膚細胞が破壊酵素の影響を受けないよう働きかけ美肌にいいとも言われています。

生理に関するトラブルや不妊効果にも役立つというピクノジェールは、婦人病に悩む方もサプリメントという形で愛用している人が多いようです。

女性の悩みに役に立つ存在であるということが、ピクノジェールサプリメントにはいえるでしょう。

ピクノジェールの抗酸化成分フラボノイドが脳の血管細胞から吸収されるので、酸素や脳の活性を促す物質が増えます。

そのため、ピクノジェールをサプリメントで摂取していた子どもの集中力が高まったという話もあります。

その他のサプリメント記事

ピクノジェールは多分野に作用するサプリ

ピクノジェールサプリメントはは安全性が確認されており、副作用はないといわれています。

体重1につきビクノジェール1mgが、通常の場合1日のピクノジェールの必要摂取量にあたると言われています。

胃袋に物が入っていない時にピクノジェールサプリメントを摂取すると、胃に不快感がある場合があります。

ピクノジェールの摂取タイミングは何かを食べた後がお勧めです。

ピクノジェールは育毛剤に似た効果があるとも言われており、この他にも抗酸化作用だけでなく肌の美容や全身の健康維持に効果があるともされています。

飲む化粧品という別名もあるほどで、ピクノジェールを配合した化粧品の開発も近年では進んでいます。

ピクノジェールは肌に塗っても吸収されやすいので化粧品にはぴったりです。

美容成分であるヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンCも入っているピクノジェールサプリメントも販売されており、肌への効果を一層高めたサプリメントとなっています。

ガンや動脈硬化、糖尿病の緩和といった点でもピクノジェールは有効に作用すると言われています。

ピクノジェールを摂取することで、活性酸素による身体への悪影響を減らすことができるといいます。

抗酸化成分の代表格であるビタミンCやビタミンEより強い抗酸化力があることが知られており、様々な酸化防止成分が含まれているのがピクノジェールの特性です。

ピクノジェールサプリメントは、美容効果だけでなく老化予防や健康促進にも効果があると言われています。

その他のサプリメント記事


Copyright © 2009 ピクノジェールサプリメントの作用と効果 All rights reserved.
inserted by FC2 system