パニック障害とサプリメント

サプリメントでパニック障害の症状を緩和するというサプリ商品が存在しています。

精神疾患に分類されるパニック障害になる人が、最近は増えてきたようです。

パニック障害では、予兆も何もなく急に心臓がドキドキするなどの症状が起きます。

そしてそれだけでなく、発作的に強い不安感や恐怖感などの感情がわき上がります。

パニック障害では、呼吸困難、手足のしびれ、めまい、発汗、吐き気などの症状が現れます。

このまま死ぬのではないかという不安感を感じる方も多く、自分が自分でないかのように感じることもあります。

キトサンのサプリメントを摂取することによって、パニック障害を軽くすることが期待できます。

サプリメントの形で摂取されてキトサンは腸で分解吸収されます。

腸神経系は、腸と脳をつなぐ機関として知られています。

そのため、キトサンは体内にある神経伝達物質であるセロトニンの放出を制御する脳へと直接に作用すると考えられています。

既知の化合物の新規用途に与えられる用途特許の取得は、キトサンは心の機能を整えることができるとして日米で取られているようです。

キトサンは、パニック障害をサプリメントの摂取によって改善したいという人にきっと役に立つでしょう。

その他のサプリメント記事

パニック障害に効果的なサプリメント

パニック障害に効果的なサプリメントですが、パニック障害を経験する方は精神疾患の中でも意外と多く、全人口の2%がパニック障害の症状になったことがあるそうです。

パニック障害の有効な治療法としては、行動療法と薬物療法があります。

例えば、少しずつ不安や恐怖を感じる行動を続けることでパニック障害が起きそうな状況でも平気になるようにする行動療法があります。

抗不安剤や抗うつ剤を使う治療法が薬物療法です。

これらの薬は、神経回路に作用して脳の働きに影響を与えるというものです。

薬を用いる場合のネックは副作用です。

体質によって薬の効き目は変わる上に、ふらつきやだるさといって副作用が出る恐れがあります。

副作用と症状の治療効果を比べた場合、十分な効果が出ているといえないということもあります。

これに対して、キトサンサプリメントは副作用や依存心が起きず、安心して摂取ができます。

キトサンをサプリメントの形で摂取することで、パニック障害改善が期待できます。

パニック障害の方が、症状緩和ためにキトサン配合のサプリメントを摂取し、効果が現れているといいます。

パニック障害の発作は必ずといってよい程繰り返され、我慢していても決して治る事はありません。

キトサンを配合されたサプリメントを使うことで、パニック障害の症状緩和を目指してみてください。

キトサンサプリメントでパニック障害の不安が解消されると思います。

その他のサプリメント記事


Copyright © 2009 サプリメントとパニック障害 All rights reserved.
inserted by FC2 system