サプリメント大国アメリカの事情

サプリメント大国アメリカの事情ですが、日本でもサプリメントが健康を得るためのアイテムとして身近なものになりつつあります。

サプリメントに特に興味関心がなくても、ドラッグストアに山積みにされていたり、コンビニで目につくところに置かれていたりと、目を引くようにもなりつつあります。

サプリメントを積極的に使っており、日本よりも定着としている国としてはアメリカ合衆国があります。

なぜならアメリカは、国民の約7割近くの人がサプリメントの使用経験者といわれているからです。

長期間にわたってサプリメントを服用しているという方は半分にもなります。

サプリメントとは栄養補助食品という意味で、日本人にとってはまだまだ抵抗があったり、効果を疑われたりする節があります。

しかし、アメリカでは主に心臓病を予防する為の薬と見なされ、大変重宝されているようです。

アメリカ人にとってサプリメントは医師よりもよっぽど身近な存在なのかも知れません。

アメリカでのサプリメント技術は、今なお日進月歩のスピードで進んでいます。

サプリメントの質も、場合によってはアメリカの方がいいといいます。

日本でもサプリメントの販売店はありますが、お店で販売されているサプリメントはアメリカからの輸入品が半数以上ともいいます。

現代の日本人はストレスが多く多忙な日々を送っている方が多いようですが、そんな生活をサポートするものとしてサプリメントは重要です。

身体の衰えを感じてきた方は、ぜひサプリメントの利用を検討して早めの対策を心掛けてはいかがでしょうか。

その他のサプリメント記事

日本で注目されている米国のサプリメント

日本で注目されている米国のサプリメントですが、アメリカで製造されたサプリメントは、成分や効能を大きく打ち出している為、消費者の関心を惹きやすいサプリメント製品だといわれています。

やはり口に入れるものなので、分かりやすい方が消費者に好まれるのでしょう。

加工成分より天然成分のサプリメントの方が割高になるものですが、アメリカのサプリメントは日本の国産サプリメントより安価で購入できるものが多いようです。

サプリメントのメーカーが互いに競っているアメリカならばの競争力の高さであるといえるでしよう。

値段が安いサプリメントとなると、製品のクオリティに問題があるのではないかと警戒する方もいるかもしれません。

とはいえ、アメリカのサプリメントは品質を落とさず安く作る技術があるようです。

サプリメント製造技術の研究施設や人材育成、材料の低コスト調達などの面で、アメリカのサプリメント技術は先進的です。

数多くのサプリメントが開発されており、色々な作用のあるサプリメントが作られています。

そのため、アメリカ製のサプリメントは日本の消費者からも注目されているのです。

中には日本の厚生労働省が認めていない、安全とは言い難い成分を使用しているサプリメントもあります。

アメリカのサイトから直接購入する際には注意しましょう。

アフターケアについて心配な方は、日本の通信販売やサプリメント専門店を利用することをおすすめします。

その他のサプリメント記事

認識すべき米国のサプリメント

認識すべき米国のサプリメントですが、日本ではにわかに信じがたいことですが、サプリメントの利用が一般化しているアメリカでは、国民の70%もの人が何らかの形でサプリメントを摂っているそうです。

サプリメントの利用率がなぜ日本よりもこれほど高いのでしょうか。

サプリメントの注目度の差は、アメリカでの医療保険制度に起因しているようです。

健康保険に加入していないというアメリカ人は珍しくなく、日本のように健康保険の加入が義務となってはいないのです。

つまり、ひとたび病院に行くと医療保険には入っていないために費用がかかりすぎるという方もいるのです。

体調を崩し病院に行くと医療費がかさむので、そうならないようにサプリメントで健康を維持しているというわけです。

メタボという言葉が広まったことで、日本でも病気予防の概念は発達しつつあります。

日本人も病気になってからの対処を考える前に、病気の予防についても、もっと関心を向けるべきなのかも知れません。

アメリカで多くの人がサプリメントを利用しているのは、成分情報などの公開システムも関係しているようです。

摂ろうとしているサプリメントにはどのような栄養素が含まれているか、アメリカには表示義務があります。

成分の偽装や誤魔化しは許されないのはもちろんですが、消費者が安心して選べるように、サプリメントメーカーも品質の高さを要求されています。

サプリメント商品のレベルが高くなるのは、アメリカでのそういった事情があるためです。

その他のサプリメント記事


Copyright © 2009 サプリメントと米国事情 All rights reserved.
inserted by FC2 system