クレジットカードのポイントの特徴

クレジットカードのポイントの特徴ですが、クレジットカードの多くは、使うとポイントがつくシステムになっています。

クレジットカードをお得に使いこなすためにも、クレジットカードの特質を理解した上で、賢くポイントを活用しましょう。

クレジットカードとは、審査をパスした顧客に対して発行されるもので、発行元は信販会社などの金融会社です、

クレジットカードは、利用者がサービスを利用し決済を行った時に、その支払いを後で行うために使うものとして発行されて、多くの人に利用されています。

使い勝手のいいクレジットカードを何枚も作ってしまった結果、現状が把握できなくなるという方もいます。

不要な年会費をクレジットカードに対して支払ってはいませんか。持っているクレジットカードには、どんなサービスが付帯しているか理解しているでしょうか。

クレジットカードのポイントを使いこなさず無為に終わらせていることもあるようです。

クレジットカードの性質をチェックし、ポイントの使い方を覚えることで、よりクレジットカードの良さを引き出すこともできますので、ぜつ活用してください。

クレジットカードのサービスはポイントだけに留まりません。マイレージサービスや海外保険など、どんなサービスなら自分が使いやすいかなども検討してみてください。

クレジットカードで溜めたポイントを、別の会社のポイントサービスに使えるという時もあります。

クレジットカードのポイントを一枚に集めるために、最も使用頻度の高いクレジットカードを見極めて意識的に使ってもいいでしょう。

その他のクレジットカードの記事

クレジットカードのポイント還元率

クレジットカードのポイント還元率は、お得度を決める最も重要な要素です。

年会費の有無ではありません。また、クレジットカードを使う頻度が極めて少ないという方は、年会費のかからないクレジットカードがお勧めです。

ポイント還元率が0.5%の年会費永年無料クレジットカードとポイント還元率1.0%で年会費2000円のクレジットカードでは、どちらがお得なカードなのでしょうか。

どちらのカードが得かは、一年間の利用金額次第です。年間100万円使えば、年会費がかからない方の還元ポイントは5,000円です。

対して、1%還元であれば100万円の決済から1万円分のポイントがもらえます。

年会費2,000円を年会費有料のカードから差し引いても、年会費無料のカードよりたくさんのポイントがついています。

クレジットカード年会費の相場は2,000円以下です。ただしゴールドカードなどのカードは除外します。

クレジットカードを結構利用するのであれば、メインのカードはポイント還元率で選んだ方がメリットがあります。

そのクレジットカードが自分にとって得かどうかは、クレジットカードの利用金額とポイント還元率との兼ね合いの問題があります。

ポイントが入りやすいクレジットカードを主に使うところにしましょう。そして、保険サービスや割引サービスはサブのクレジットカードから得るというのも考え方です。

クレジットカード選びには、ポイント還元率が1.0%あるかどうかが境になるといえます。

その他のクレジットカードの記事

クレジットカードポイントのメリット

クレジットカードポイントのメリットですが、ある程度ポイントが溜まったら、そのクレジットカードで決まっているサービスを受けることができます。

ポイントの還元率や還元方法も確認しておくと、お得な使い方ができます。

独自色のあるポイントで、他のクレジットカードと差をつけようとする会社もあります。

クレジットカードを選択する時は、ポイントに関しても知っておくことが大事です。

ある程度ポイントが溜まると、金融会社が準備してあるポイントカタログから商品をもらうことが可能です。

マイル交感が可能なポイントや、現金交感が可能なポイントも、会社によっては用意されています。

海外によく出かける方ならば、航空会社のマイレージカードを作りましょう。

マイル交換ができるクレジットカードをメインカードにしましょう。クレジットカードを使える所では、常にメインのカードをしっかり使いましょう。

マイレージカードが使える所ではマイレージカードをしっかりと使います。

普段お金を使う場合、できるだけクレジットカードの利用に変更するだけでも結構なポイントが貯まるものです。

支払い方法はクレジットカードの一括払いであれば、利子もつきませんので費用がかさむことはありません。

ポイントが10倍サービスの時にネットショッピングで決済しましょう。

ネットポイントもクレジットカードポイントも両方貯まって大変お得な場合もあります。

賢くクレジットカードを使うには、そのクレジットカードではどのようにポイントが溜まるかを知っておくことが大事です。

その他のクレジットカードの記事


Copyright © 2009 クレジットカードのポイント還元率とメリット All rights reserved.
inserted by FC2 system