クレジットカードの海外旅行保険の特徴

海外旅行保険の特典のついたクレジットカードも存在しています。

海外に旅行する時は、高額な医療費を万が一の時に支払わなければいけませんが、対策は立てていますか。

人によっては、海外旅行に行く度に海外旅行保険の一万円以下のものの手続きを取っているようです。

旅行の度に海外旅行保険の手続きをしなくても、手間をかけずノーコストで保険の加入をすることが可能です。

年会費が永年無料で海外旅行保険が付帯しているクレジットカードを持てば良いのです。

毎回お金をかけて海外旅行保険をかけるのと、クレジットカードのサービスを使う方法とでは、どんな違いがあるものでしょうか。

保険の補償内容を比べた時に、有料のクレジットカードの方は疾病死亡2000万円・治療救援費用1500万円・賠償責任1億円・携行品損害30万円となっていました。

年会費無料の一般的なクレジットカードの方は、疾病死亡無し・治療救援費用200万円・賠償責任2000万円・携行品損害20万円と補償内容が不安です。

傷害死亡と後遺障害はどちらのカードも2000万円で同じです。

障害死亡及び後遺障害を除いた海外旅行保険内容は、複数の海外旅行保険付クレジットカードがあれば合計額となります。

一枚のクレジットカードの特典だけでは心許ないと思ったなら、海外旅行保険のついているクレジットカードを数枚持てばいいというわけです。

使い方を工夫することで、毎回お金をかけて海外旅行保険を確立するより、何枚かのクレジットカードで保険をより良くすることもできるのです。

その他のクレジットカードの記事

クレジットカード海外旅行保険の注意点

海外旅行保険付のクレジットカードの選び方の条件や注意点についてです。

海外旅行保険がついており、かつ、年会費がかからないクレジットカードがお勧めです。

最初の1年だけ年会費が無料で、以後は普通に有料になるクレジットカードもあるので要注意です。

疾病死亡補償つきのカードを選ぶことも大事なポイントです。

疾病死亡補償が無しのクレジットカードもありますので気をつけましょう。

もしも可能なら、家族カードが発行可能なクレジットカードにして、カードを作っておきましょう。

海外旅行保険は、家族カードを持つ家族の旅行においても利用可能です。

年会費がかからないカートの場合家族カードの作成費用も不要なので、いざという時のために作るだけ作っておいてもいいでしょう。ただし、海外旅行保険に使えるクレジットカードを使う時は、気をつけたいことがあります。

クレジットカードによって海外旅行保険の条件が異なる場合があります。

発行時に自動的に海外旅行保険機能がつく場合と、出先で決済が必要になるという場合もあるようです。

日頃、クレジットカードをどれほど使うかが関わってくるものもありますので、よくチェックしておいてください。

海外旅行時にクレジットカードを持っている必要があるカートとないカードともありますので、注意が必要です。

クレジットカードの海外旅行保険機能を有効に使えるよう、保険の条件や内容についてあらかじめ知っておきましょう。

その他のクレジットカードの記事

クレジットカード海外旅行保険の補償範囲

海外旅行保険をクレジットカードの特典で利用する際は、補償について調べておく必要があります。

最初に知っておきたいことは、海外旅行保険が行きたい国に適用されているかどうかです。

海外旅行保険をクレジットカードの特典内容で済ませる場合、その都度かける海外旅行保険よりも対象国が少なくなっているようです。

補償範囲はどのクレジットカードかによっても変わりますので、明確にしておきましょう。

海外旅行保険の補償外になっていそうな国は、日本人が行くことが少ない、中近東やアフリカ、南アフリカなどです。

幸い海外旅行保険が適用されていても、満足のいく応対をしてもらえないこともあります。

マイナー地域の場合、海外旅行保険の事務所の対応が遅い場合があります。対応が悪い事も充分に考えられますので、覚悟しておきましょう。

オーストラリアや東南アジア、北アメリカ、ヨーロッパは年間に訪れる旅行客も多く、そのために海外旅行保険の補償も行き届いたものになっていますので、安心して利用できるでしょう。

海外旅行保険をクレジットカードのサービスでまかなう場合、救援費と治療費に気をつけましょう。

例えば海外で体調を崩したり怪我をした場合、医療費だけでなく家族の渡航費用なども必要になることもあります。

万が一にも手術が必要な事態になった場合には、治療費に数百万円かかることも考えれますので、補償額は1,000万円は欲しいというところです。

クレジットカードの海外旅行保険はどうなっているか、海外旅行に行く前には必ずチェックをしておきましょう。

その他のクレジットカードの記事


Copyright © 2009 クレジットカードの海外旅行保険の特徴と注意点 All rights reserved.
inserted by FC2 system