りんごダイエットの効果的な方法

りんごを使って手軽にできる、りんごダイエットというダイエット方法があります。

体重を落としたい人がするものがりんごダイエットという印象があるかもしれませんが、元来は体内の毒素排出を目的としていたものでした。

りんごは体を健康にするという見解を持つ方は多いようです。けれども、りんごは体内の栄養素にいいものではないということが、りんごダイエット提唱者の論だったようです。そのため一般的にはりんごを食べないように指導されているそうです。

口のまわりや皮膚に出る単純ヘルペスがあるという場合は、りんごだけでなくりんごを材料としたものは摂取しないように言われていたようです。にもかかわらず、りんごのみ3日にわたって食べるというやり方なら、体内浄化にいいとしているわけです。

体内浄化にりんごを用いるのは、りんごダイエットでりんごを食べると、食物繊維が腸内の老廃物やゴミを除去してくれるからです。このダイエット中は他の食べ物を食べず、1日6個ほどのりんごと水とで過ごし、オリーブオイルを摂取します。

これで体内の毒物を除くことが可能になります。煮詰まった気持ちやストレスに追われている方は、りんごダイエットで気持ちからも体からも毒素を抜くのもいいでしよう。

3日間のりんごダイエット期間を、自分なりにゆっくり過ごしてください。りんごダイエットは、短期間で結果を出したい人にはおすすめの方法です。

ダイエットや健康維持のために、りんごダイエットは役に立ってくれるはずです。

その他のダイエット記事

りんごダイエットの注意点

3日間りんごだけで過ごすダイエット中は体に力が入りにくいでしょうから、どの日でもいいというわけにはいきません。

りんごダイエットに取り組んでいる間は、りんご以外のものは食べません。毎日6個ずつは食べるようにします。このダイエットでは、りんごの味が良くないと気持ちが続きませんので、少し質のいいりんごを食べましょう。

この方法でりんごダイエットに取り組んでいる間は、食べていい物はりんごと1日2杯までのブラックコーヒー、そして水だけに限定するようにしましょう。

3日間のりんごダイエットを済ませたら、3日目の晩にコップ3分の1のエクストラバージンオリーブオイルを飲みます。毎晩大さじ一杯ずつでも構いません。

仕上げとして、4日目朝に洗腸をすると効果が高まります。断食ダイエットと異なり、りんごダイエットはいつ通常食に戻しても大丈夫ですので、体に異常を自覚したらすぐに中断してください。

りんごダイエットをしている間は、きつい運動はしない方がいいでしょう。りんごダイエットは目をみはるほどの効果が期待できるものの、方法を一歩間違えると体調不良の原因になります。

りんごダイエット中は、かなりの強い意志が必要です。リバウンドの可能性があり、栄養バランスに偏りがあるりんごダイエットは、否定的な意見も少なくない方法です。

現在体質や自分自身の状況などと合わせて考えながら、りんごダイエットに取り組むかどうかを決めるといいでしょう。

その他のダイエット記事

青りんごによるダイエット

青りんごを使ったダイエット方法をご紹介しましょう。青りんごを毎食前に食べるのが、青りんごによるダイエット方法です。

青りんごがダイエットに使われるのは、青りんごにはポリフェノールが多く入っているためです。りんごに含まれているポリフェノールの一種に、プロシアニジンという成分があります。

この成分が、脂肪の分解を促進する効果があるとされています。プロシアニジンは赤いりんごより青いりんごに4倍も多く存在するので、りんごダイエットには青りんごが向いているのです。

1日3度の食事時に、毎回半分ずつの青りんごを食べるという方法を2週間続けます。

青りんごは皮付きで、毎日1個半食べる計算になります。食事は、いつもの7割ほどに減らします。その分を青りんごによって補っているという形になります。

しばらく続けても一向に結果が出なければ、体質的に青りんごダイエットに適していないのかもしれません。便秘体質や内臓脂肪型肥満の人は、効果が出やすいようです。

青りんごダイエット、典型的な食事の置き換えダイエットです。この方法は食材さえあればできますが、継続して取り組むことが簡単ではありません。

また、2週間のダイエットメニュー終了後、リバウンドが起きて前よりも体重が増えてしまったという方もいます。蓄積された腸のカスを掃除するのが青りんごダイエットの主な目的かもしれません。

ダイエットの要はあくまで運動や食事、生活リズムを整えることとして、様子を見計らって青りんごダイエットで体調を整える方がいいかもしれません。

ダイエットをするには、青りんごだけに依存する方法はお勧めできません。

その他のダイエット記事


Copyright © 2009 りんごダイエットの効果的な方法と注意点 All rights reserved.
inserted by FC2 system