太ももが太る原因

太ももが太る原因ですが、最近は、太ももがやせるダイエット方法やエクササイズを扱う本や雑誌特集も多く、太ももダイエットは需要が高いようです。

自分の太ももがどういった理由で太くなったのか理解することが、太ももダイエットの早道です。

太ももが太く見える理由は複数考えられますが、最も多い可能性には、代謝が下がっている時や血の巡りが悪い時にできるセルライトがあります。

カロリーが高い食事ばかり食べていたり、運動不足などで筋肉量が落ち新陳代謝が悪くなるとセルライトが溜まりやすくなります。

立ち仕事や同じ姿勢でのデスクワークが続くと、足に余分な水分が溜まってむくみ、太く見えることがあるようです。

血の流れやリンパの流れなど、体内の水分循環が滞るとむくみが出やすく、特に下半身はむくみやすいといいます。

立った姿勢での仕事が多いという人は、体に無理のかからない立ち方や簡単なストレッチを覚えて、血流の循環を良くするように気をつけてください。

むくみがあるために太ももが太く見える方のダイエットには、血行促進効果のある運動がぴったりです。

足先や指先がよく冷える冷え性体質は、血行が悪くなってむくみが悪化し、太ももがむくみで一層太く見えることがあります。

太もものダイエットには、リンパマッサージだけでなく、膝のエクササイズや骨盤の矯正も影響があります。

股関節や骨盤にズレや歪みが生じていると、血流が悪くなったり水分の巡りが滞って脂肪が蓄積されやすくなり、下半身が太く見えやすくなるといいます。

太ももが太る原因を把握して太ももダイエットにチャレンジすれば、きっとダイエットに成功するはずです。

その他のダイエット記事

太ももを細くしてやせるためのストレッチ

太ももを細くしてやせるためのストレッチですが、部分やせでシェイプアップをしたいという人が多い部位に太ももがあります。

太もものやせるストレッチを覚えて実践してみませんか。

太ももには筋肉や脂肪がついていますが、太ももの筋肉を動かし脂肪を燃やすことがやせる方法です。

そのため、太ももがやせるストレッチでは、太ももの筋肉を曲げ伸ばしすることで動かします。

決まった枠の中で太ももの運動をしなければならないというわけではありません。

自分なりのストレッチを考案し、やりやすい運動を実践してもいいでしょう。

イスに足を乗せることで太ももの上げ下ろしをしたり、仰向けになって足の運動をすることもできます。

ポイントは太ももの筋肉が伸びている実感を得ることです。

無理をしない程度に楽しみながらストレッチを進めることも、太ももを引き締めてやせるコツなのです。

スクワットも太ももダイエットにいいので、ストレッチ以外にも興味が出てきたら試してみてください。

太もものやせる運動として筋肉を鍛えたいという時は、スクワットはとてもいい方法といえます。

いくらストレッチが効果的とは言っても、一度に1時間以上もまとめて行うような運動はあまりおすすめできません。

急激に、激しい運動をしていては、ダイエット効果が得られる以前の問題として肉離れなど体を傷めてしまいかねませんので、気をつけてください。

きれいにやせるためにも、お風呂上がりや就寝前の10分間を有効に利用して、毎日コツコツと継続的に太もものストレッチを実践してみましょう。

その他のダイエット記事

太ももがやせるメソセラピー治療について

太もものやせるエクササイズや、カロリーの高すぎないご飯をなどで、太ももサイズを気にする人は少なくありません。

メソセラピー療法は、太ももが手早くやせる方法としてこういった方の支持を集めています。

ダイエットをしてもなかなか太ももが細くならない人にお勧めです。

メソセラピーとは脂肪融解術として近年注目を集めている方法であり、太ももなど問題の部位の脂肪細胞に脂肪を分解する物質を注入して脂肪を分解します。

この方法を使えば、脂肪を溶かす成分をスリムアップしたい部分に注入し、その部位の細胞核に直接作用することでやせることができます。

なかなか太ももがやせなかった方でも、メソセラピー療法なら、効果が目に見えてわかるでしょう。

施術にかかる時間は1回5分程度です。体質による多少の違いはありますが、3回ほど同じ処置をしてもらえば太ももはやせるようです。

痛みや手術の痕跡もほとんど心配しらないという点も、メソセラピー療法のいいところです。

脂肪を溶かす薬というと怖そうなイメージがありますが、極めて安全な薬品です。

メソセラピー療法で使った薬は、脂肪を溶かした後は汗や尿の形で体の外に出て行くため、副作用の発生するリスクもほとんどありません。

メソセラピー療法を実行することで、太ももの部分やせがうまくいかずに困っている人もやせることが可能になります。

メソセラピー療法はエステサロンやクリニックで扱っていますので、太ももをやせる施術に興味があるという方は、メソセラピー療法を扱っているクリニックを探してみてください。

その他のダイエット記事

太もものサイズを落としてやせる方法

ダイエットには、太ももを集中してやせるようにするものもあります。

効率的な太ももダイエットのコツは、最初に自分の太ももの特質を知ることです。

筋肉質な太ももなら固く締まっています。筋肉タイプの方は、ジムや部活動などで激しい運動に励んでいる場合が多いと思います。

こういった場合、太ももを細くするためにと太ももを鍛える運動をしても逆効果になりかねないので、気をつけましょう。

筋肉タイプの太ももを持つ人に対しては、太ももダイエットとして運動をすることは向いていません。

太ももの筋肉を使った運動をあまりせず、筋肉を減らして脂肪にすることが、筋肉型の太ももをやせるようにするための第一歩です。

運動量を少なくすることで筋肉を脂肪にし、それから脂肪を燃焼させるのがやせる手順となります。

運動をすることで筋肉量を少なくすることはやはり簡単ではありませんので、筋肉を脂肪に変えるという形を取るわけです。

太ももの筋肉量を減らすには3ヶ月程度筋肉を過度に鍛えないような生活をした後に、ウォーキングなどの有酸素運動をして太ももの脂肪燃焼を促進しましょう。

やせるためにこれまで取り組んでいた運動を中断することを好まないという方も多いかもしれませんが、運動を再びはじめれば半年ほどで体は元の状態に戻すことができるはずです。

どうしても運動を続けていたい方は、スイミングなどの有酸素運動に切り替えてみるのが、太もものサイズを落としてやせるためにおすすめの方法です。

また、酢を積極的に摂取しながら有酸素運動をすることによって、太ももを効率よくやせることが可能になるでしょう。

その他のダイエット記事


Copyright © 2009 太もものサイズを落としてやせる方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system