ゴーヤドリンクでダイエット

ダイエットにゴーヤドリンクを活用したい場合、ゴーヤとレモンをそれぞれ1/4個ずつ準備します。

流水で洗ったゴーヤを3〜4cm幅にスライスするところから、ゴーヤドリンクは作り始めます。

この時、わたや種を除去する必要はありません。

ゴーヤドリンクを作るには、切ったゴーヤとレモン汁、水を一緒にミキサーに入れて、ジュース状になるまですりつぶしましょう。

ゴーヤは空気に触れると酸化して変質しますので、作り終えたら手早く飲んでください。

ダイエット効果を高めるためには、りんごを足してアントシアニン系の栄養成分によって栄養の吸収効率をアップさせつつ、甘さとさわやかさを足してみましょう。

トマトをプラスするとゴーヤにも含まれているリコピンパワーが更に加わり、抗酸化作用が高まりダイエット効果と共にアンチエイジング効果もアップします。

むくみが気になる方は、利尿作用があり老廃物の排出を促すスイカをゴーヤドリンクに加えてみましょう。

スイカの甘さがゴーヤの苦味を絶妙に中和してくれます。

効果を高めるには、1杯〜3杯のゴーヤドリンク摂取を毎日続けたいものです。

1度にたくさん飲むよりも数回に分けて飲んだ方が吸収されやすくよりダイエットに効果的ですので、朝昼夜の食事の際に食事と共にゴーヤドリンクを飲むと良いでしょう。

手作りゴーヤドリンクは、新鮮なうちに飲むのが基本ですが、毎日作るのが面倒な人は市販のゴーヤドリンクを利用するのも手です。

とはいえ、ダイエットに効果のあるゴーヤドリンクを探したいのなら、繊維質な部分が取り除かれていたり、甘すぎるドリンクは避けてください。

その他のダイエット記事

トマト酢はダイエットに効果的なドリンク

ドリンクでダイエットをしたいと考えているなら、トマト酢はどうでしょう。

1人分のトマト酢の作り方はとても簡単で、トマトジュース150ccと大さじ一杯の酢があれば作れます。

トマト酢ドリンクの作り方は、グラスにトマトジュースを注ぎ酢を加えてよく混ぜるだけです。

ダイエット効果を高めるトマト酢の飲み方をするならば食事の前がいいのですが、酢酸の刺激が胃にくるという方は食後の摂取がいいでしょう。

朝晩の2回、トマト酢ドリンクを摂取することによってダイエット効果が得られます。

一杯30kcalとなります。トマトは足の早い食品であり、生のトマトはあっという間に傷んでしまうので、たいていは青い頃に収穫し追熟させたものを販売します。

本当は赤く塾してから収穫された完熟トマトの方が栄養的にも優れ、ビタミンAやビタミンC、リコピン等が多く含まれているようです。

トマトジュースは、そういう観点からダイエットで重宝されています。

トマトの栄養素を体内に取り入れたいという場合は、完熟トマトから作られたトマトジュースを飲む方が、直接トマトを食べるよりもいいことがあります。

もろみ酢をトマト酢に加えると一層ダイエット効果が増します。

もろみ酢はエネルギー燃焼を高めてくれるだけでなく、疲れを癒し筋肉の凝りを和らげてくれます。

お肌を白くしたいという人や、アトピー性皮膚炎や高血圧が気になるという方には、トマト酢にリンゴ酢を使ってみてください。

リンゴ酢に含まれるリンゴ酸やクエン酸は健康改善効果が期待できる成分です。

トマト酢ドリンクに黒酢を使用すると、17種類ものアミノ酸を含んでいるので新しい細胞を作り出す主成分となり、代謝を活発にしてくれるのでダイエットにお勧めです。

その他のダイエット記事

黒糖とバナナ酢のドリンクでダイエットをする

ダイエットに効果的なドリンクに、バナナ酢と黒酢を用いたものがあります。

黒糖入りバナナ酢の材料は、バナナ3本に酢0.5リットル、そして200g〜500gの黒砂糖です。

バナナ酢黒糖入りを作るための手順は、まず清潔なビンの中に適当な大きさに切ったバナナ入れ、更に黒糖を加えます。

酢を使いますので、空きっ腹に酢の刺激が強すぎると感じる場合は食後の摂取でもいいですが、ダイエット的な視点に立てば食前がお勧めです。

この瓶に酢を加え、きちんとフタをしてから冷蔵庫に一晩寝かせると黒糖バナナ酢の原液のできあがりです。

バナナは捨ててしまって構いません。原液のままでは濃すぎますので、水や牛乳をバナナ酢と2:1の割合でブレンドするといいでしょう。

このドリンクをダイエットに活かすには、毎日1〜2杯を摂取します。ダイエット効果が高くなる黒糖バナナ酢ドリンクの作り方のアレンジ方法もあります。

黒糖バナナ酢ドリンクをレンジで30秒程度加熱すると、バナナの熟成が進んで味がよくなります。

バナナ酢を希釈して飲む時に豆乳を使うのもいい方法です。

豆乳は美肌や便秘、代謝促進効果があるため、ダイエットだけでなくお肌の健康や更年期障害の軽減も期待できる優れた食材です。

意外性のある組み合わせかもしれませんが、バナナ酢にオレンジジュースを足すという飲み方も合います。

肌の状態が気になる人は、オレンジジュースでビタミンCを摂取してみてください。

ダイエットに黒糖バナナ酢を上手に取り入れることによって、バナナと酢と黒糖の作用で体内の脂肪が燃えやすくなり、糖を脂肪に変える作用をゆるやかにしたいものです。

その他のダイエット記事


Copyright © 2009 ドリンクで効果的にダイエット All rights reserved.
inserted by FC2 system