トレーニングで効果的に足やせする

ダイエットをすることで足やせ効果を期待しているという方がいますが、ダイエットは足やせに直結するものではありません。

もしも足をやせさせたいと思うなら、ダイエットで体重を減らすのではなく、リンパの循環をアップさせ足のむくみを取りましょう。

足の運動をすることで、太ももの脂肪を燃焼させて足やせ効果を得るという方法もあります。

運動でダイエットをすることは重要ですが、ただ無計画に体を動かし続けているだけでは太ももやせも足やせもできません。

いらない筋肉がついてダイエットとは逆の効果が出てしまったり、足がやせずに太くがっちりしてしまうこともあるようです。

太ももダイエットのポイントは、足の裏側や内側等、普段あまり使う事の無い筋肉を鍛える事が大切です。

普段使われず、鍛えにくい太ももの部分を引き締める事でダイエット効果が上がるのです。

鍛えにくい部分を鍛え、脂肪が定着しやすい部分の燃焼を促進することによって足やせが可能なほどの筋肉もつくでしょう。

適正な運動によって筋肉がつけば基礎代謝がアップし、やせやすいダイエット向けの体質になります。

太ももダイエットや足やせを目指して、ダイエット向けの運動を習慣化しましょう。

足やせに取り組んでいる方の中には、骨盤の対称性が失われている人もいます。

普段の歩く姿勢や座る姿勢をチェックすることも足やせをする時には重要なことです。

その他のダイエット記事

アロマセラピーで効果的に足やせする

足やせのためにできることとして、アロマテラピーにあるアロマフットバスを用いてもいいでしょう。

好みのアロマオイルとくるぶしまでつけることができる深さのバケツ、そして足を入れられるくらいの温度のお湯を用意し、15分〜20分ほど、足を湯につけましょう。お湯が冷めてきたら差し湯をして一定の温度を保ちます。

冷え性対策、足やせ効果を期待するなら、アロマフットバスにはラベンダーやユーカリ、ローズマリーのオイルがいいでしょう。

生理痛にはジュニバー、ゼラニウム、クラリセージなどのアロマが効くと言われています。

汗をかきやすくなり、疲れからの回復効果を期待するならば、レモンやラベンダー、サイブレスがいいでしょう。

足やせ対策には、ヘリクリサムの香りのフットバスにつかることで、むくみを緩和することができます。

足の疲れや筋肉痛には、マジョラムやサイブレスのアロマがお薦めです。

ベルガモットやティートリー、ペパーミントが足蒸れで起きやすい臭いの解消に役立ちます。

ただし、ある程度のセオリーはありますが、気に入った香りを見つけることが重要です。

期待する効果をアロマオイルから引き出すには、好きな香りを見つけてその香りを軸にアロマセラピーを組み立てることです。

好みの香りは脳の視床下部に刺激を与えますが、好きでもない香りでは効果があまり見られないこともあります。

同じ薬効を持つ好きな香りのエッセンシャルオイルを上手に組み合わせて、足やせアロマフットバスを毎日の習慣に取り入れてみませんか。

その他のダイエット記事

マッサージで効果的に足やせする

風呂から上がってから、アロマの精油でマッサージをすると足やせ効果があるようです。

数種類のアロマオイルが、マッサージに向いています。

サイブレスのほかに、レモン、ジュニバー、ヘリクリサムを混ぜて、ホホバオイルで希釈してマッサージオイルを作ります。

マッサージオイルを手にとってよくなじませ、人肌に温めてからマッサージを始めましょう。

足やせにいいマッサージをするならば、風呂上がりに毎日20分程度かけてマッサージをしましょう。

足首から足の付け根をマッサージし、むくみや足の疲れを取り除きます。

マッサージの前に軽いストレッチ運動をすることでリンパや血流が良くなり、マッサージ効果や足やせ効果が倍増します。

マッサージは、足やせだけでなくデトックスやむくみ対策にもなります。

太もも部分やヒップ周りのマッサージは自分では出来ない部位なので自宅では難しいものです。

経済的に余裕があればエステに行って、足やせ集中コース等を試してみるのも1つの方法かもしれません。

骨盤のズレや歪みが原因で下半身の血流やリンパの流れが阻害され、むくみの元となっていることもあるようです。

むくみを解消し足やせをするには、骨盤を正しい状態にしなければならないということもあるようです。

自分の体質や足の状態を把握し、どうすれば足やせ効果が出るかを分析した上でマッサージや骨盤矯正など、状況に見合ったダイエットや足やせを目指してください。

その他のダイエット記事


Copyright © 2009 足やせの効果的な3つの方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system