ワキの脱毛のポイント

ワキのむだ毛脱毛に頭を悩ませている方は少なくありません。

こだわりのある女性には、わざと肌を見せるような服を着るという方もいるようです。

露出する肌をきれいに見せるため、ワキの脱毛は女性には欠かせない体のお手入れとなり、男性でも行っている人もいます。

ワキの脱毛を自分で行う場合のネックは手間のかかること、肌に負荷がかかることです。

肌荒れの少ない脱毛方法はなかなかありません。

ワキ脱毛は専門のエステなどでも行われていますので、そこで処理をしてもらうというのも1つの方法です。

エステでのワキ脱毛で多いのはレーザー脱毛で、針脱毛を行っている施設もあります。

この頃は、アールズ方式というワキ脱毛を行うところも存在します。

短時間の施術で終わり痛みがほとんどないことから、関心の高いワキの脱毛方法です。

まずは各エステやクリニックを調べて、自分の求める脱毛コースがあるかを確認しましょう。

それぞれにメリットやデメリットがありますので、事前によく調べてから脱毛施設を受診しましょう。

保証がどのような体系になっているか、脱毛施術を受ける前に必ず調べてください。

保証の内容は施術費用とも連動しています。

永久脱毛コースで、施術期間や回数と無関係にムダ毛が生えると処理がしてもらえるコースや、1年間フリーパスコースなどもあるようです。

エステサロンやクリニックでのワキ脱毛のお得なキャンペーン情報も、しっかりチェックしましょう。

その他の美容関連記事

ワキ脱毛の方法

ワキ脱毛の方法にはいくつかの種類があります。

ワキ脱毛の方法にニードル方式と呼ばれる針による脱毛があります。

針脱毛の場合、針の痛みと燃焼の痛みが強く、また1本処理するごとに15秒程度かかる脱毛方法です。

通常のワキの処理範囲を処理する場合でも、かなり長時間拘束されるのが針脱毛の特徴です。

肌へのダメージとしては、赤みが出たり、肌を傷つけたりする場合があります。

30回程度の通院を見込んでおく必要もあります。

痛みがあり、時間も回数も必要なため、針脱毛にはそれなりの覚悟が必要です。

現在、エステのワキの脱毛で最も多いのはレーザー脱毛方式です。

ただし、医療用レーザーでワキの脱毛処理をする時は強い痛みを伴いますので、3〜4本程度の処理を1回に行うことになります。

30分程度の施術時間をかけて、少しずつレーザー光を照射していきます。

医療レーザーで脱毛する場合は肌の負担は皆無とはいかず、火傷のような痕跡や赤く腫れてしまうことがあります。

医療レーザー脱毛は、針脱毛よりは手軽に受けられる方法と言えます。

最近開発されたワキの脱毛方法に、アールズ方式と呼ばれるものがあります。

アールズ方式でワキ脱毛をする場合、照射の瞬間にピリッとする程度の刺激があるのが特徴です。

1回の照射で80〜150本程度処理できてしまいます。

広いエリアを1回の施術でカバーできてしまうところも嬉しい点で、肌が弱い人や痛みに強くない人でも安心して受けられますので、ワキの脱毛方法の中でもおすすめのやり方です。

その他の美容関連記事

ワキ脱毛サロンの選び方

ワキ脱毛の方法の中で、ニードル方式と呼ばれる針脱毛や医療レーザーによる脱毛は、医療行為にあたるため、クリニックでしか行えないようになっています。

針脱毛やレーザー脱毛と異なり、アールズ方式ならエステで受けることができます。

施術先と方法を決める時は、費用面の無視できません。

金銭面からは、一年間の間は自由に脱毛を受けられるところと、ムダ毛再生時保証がついているところがほぼ同じという場合もあります。

エステによっては、近年になって経営的な問題から保証の内容を見直しているというところもあるようです。

少しでもワキ脱毛の施術を安価で受診するならば、キャンペーンを利用しない手はありません。

ワキの脱毛にかかる費用は初期の状態でも相当額なので、1割の割引といってもかなりの金額です。

キャンペーン期間はいずれの場合もそれほど長いものではありませんが、急いて判断を誤らないようにしましょう。

キャンペーンは多くのエステで度々行っていることが多いようです。

脱毛サロンを利用するに当たって頭を悩ませるのが、しつこい勧誘ではないでしょうか。

中には勧誘ゼロという良心的なサロンもありますが、珍しい方だと思います。

特に多いのが、脱毛に関する化粧品などを売りつけられるケースです。

エステによっては、施術後にも専用の商品が必要であるかのように言葉巧みに宣伝して、商品を売りつけたり継続して脱毛施術を受けるよう誘導するようなところもあるといいます。

脱毛に関してはワキだけでいいという意志を明確にしておくことも時に重要です。

エステでのワキ脱毛を利用する時は、心おきなく利用できるようあらかじめ色々と調べておくことも重要です。

その他の美容関連記事


Copyright © 2009 ワキの脱毛の効果的な方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system