脂肪吸引の現状

脂肪対策の美容整形のひとつに、脂肪を吸引するという方法が知られています。

最近ではプチ整形など呼ばれる低価格でできる美容手術もあり、昔に比べて随分と身近なものになりつつあるのが美容整形です。

脂肪吸引は美容整形の中でもオーソドックスなもので、数々の美容雑誌テレビCMなどで頻繁に取り上げられているようです。

元々は1970年代の後半のイタリアやフランスなどが発祥といわれています。

日本では昭和50年代の後半から、脂肪吸引の診療が始まったとされ様々な進化を経て現在に至っているそうです。

取り除きたい脂肪が存在する部位に極細の管を入れ、脂肪を吸収することで除去するものが脂肪吸引です。

脂肪吸引で除去する部位の脂肪とは、皮膚の下層すぐの部分にある脂肪ではなく、もっと筋肉に近い側の脂肪であり、外側から指でつまめる部分の脂肪ばかりではありません。

皮膚に近い部分の脂肪を吸引してしまうと、肌表面がボコボコの状態になったり、血行障害などの原因となります。

脂肪吸引手術についてわからない点や不明な点があれば、施術前のカウンセリングの段階で不安点を潰しておくようにすると安心できます。

脂肪の除去の仕方にムラがあるなどで肌がボコボコになったということのないよう、施術内容はよくチェックしてください。

脂肪吸引によって除去する脂肪は、太ももや頬、二の腕、腹などがあり、どの部位の脂肪をどれだけ取り除くかで発生する費用が変わります。

支払い方法も含めてクリニックで事前に料金や支払い内容についてもしっかりと比較検討してから選ぶようにしましょう。

大半のエステや美容クリニックでは脂肪吸引のカウンセリングはタダで受けることができますので、ぜひ活用して検討するといいでしょう。

その他の美容関連記事

脂肪吸引のメリットとデメリット

脂肪吸引のいいところは、リバウンドの危険性がないという点です。

体内に存在する脂肪細胞は、10代後半の成長期が終わった頃に大体の個数が決定するといいます。

脂肪細胞は、1つ1つが多くの脂肪を貯め込み大きくなることで体内の脂肪の量を増やしています。

一般的なダイエットでは、脂肪細胞が一時期小さくなっても、その後大きくなるためにリバウンドが発生するといいます。

脂肪吸引による美容施術は、脂肪細胞自体を除去する体質改善手術のため、脂肪細胞の絶対数が減ることになります。

脂肪細胞が大きくなったとしても、脂肪細胞の絶対数が少なくなっているので、以前よりもサイズが大きくなる事は理論上考え難いとされています。

脂肪細胞の数自体を減らすことができるわけですから、人によって効果の程は違うものの、脂肪吸引をすることで以前より脂肪を減らせることは想像に難くありません。

リバウンドが無いことは、脂肪吸引の最大のメリットであり人気の理由でもあるようです。施術から2週間〜1カ月程度で、脂肪吸引の効果は目に見えて現れます。

人の身体は脂肪細胞を除いた時には生体反応や麻酔の影響でむくみがちですで、しばらくしてむくみが解消されると効果がわかるようになります。

脂肪吸引の欠点は、施術費用がどうしても高額になるということです。部位にもよりますが、それなりの予算が必要になるでしょう。

皮膚がデコボコになったり、皮膚がたるんだり、脂肪吸引後のむくみが取れないといった症状が出る場合もあります。

納得のいく脂肪吸引をしてもらうため、クリニック探しは入念に行うようにしてください。脂肪吸引クリーム

その他の美容関連記事

脂肪吸引をする前にすべきこと

脂肪吸引をする前に必ず確認しておきたい点ですが、脂肪吸引を行っている美容クリニックや施設は色々ありますが、どのクリニックで、誰に施術をお願いするかは脂肪吸引の大事な点です。

若年すぎず、高齢過ぎないドクターを見つけることが大事です。

脂肪吸引の施術経験が豊富で成功実績をたくさん持っており、場慣れしている方を選べれば理想的です。

そのクリニックの中でも上位の立場にいる人などに施術をしてもらえるようにすることが、脂肪吸引で納得のいく結果を得るためには大事なことといえます。

カウンセリングの際に色々な質問をして、説得力のあるドクターを選びましょう。

確実性のある脂肪吸引を受けるために、利用しようとしているクリニックに対し、認定医療機関になっているか、医師は日本美容外科学会に名を連ねているか、経験はどの程度かを調べましょう。

インターネットで検索してみると、脂肪吸引に関する様々な情報を入手することが出来ます。

様々な情報源から脂肪吸引について情報を集め、それらを付き合わせてみましょう。

美容クリニックの中には、脂肪吸引について知りたいことやわからないことに無料で答えてくれるところもあります。

カウンセリング時にはわからない点を十分に質問し、どういった手順でどの部位の脂肪を吸引するかをきちんと確認しておくことです。

信頼性の高いクリニックで、実績もあり技術力もあるドクターに任せられるかどうかが脂肪吸引の秘訣です。

施術者がどれだけ技術と実績を持っているかが、脂肪吸引の成功に関わります。脂肪吸引クリーム

その他の美容関連記事


Copyright © 2009 脂肪吸引のメリットとデメリット All rights reserved.
inserted by FC2 system