サーマクール効果とは

サーマクール効果ですが、サーマクールは優れた効果で知られています。

サーマクールとは、美容最新国のアメリカで非常に話題になっている、しわやたるみの治療器のことを言います。

サーマクール効果は、フォトフェイシャルやレーザーによるしわやたるみの軽減策に続いて編み出された新しい技術を用いたものです。

従来のしわ・たるみの治療は、リフティング手術やレーザー機を用いた治療が主流でした。

これに対して、サーマクール効果にはラジオ波を使用します。

サーマクールのラジオ波は、レーザー機よりも長い波長を持っているため、しわやたるみの原因である緩んだ皮膚の真皮や筋肉層にダイレクトに働きかけて効果を発揮するようです。

サーマクールは、加齢によって目立つようになってきた顔のたるみやしわだけでなく、バストやヒップの引き締めなどにも効果的です。

サーマクールによる肌のたるみやしわ治療ができない方は、現時点で心臓にペースメーカーを入れているという方や、体内に金属プレートが入っているという方です。

何らかの皮膚疾患があるという人や、皮膚に膿んでいる場所がある人も要注意です。

妊娠していたり、お肌がケロイド化しやすかったり、心臓が弱いという方は、サーマクールをする前に医者の判断を仰ぐ必要があります。

サーマクールの器機は医師なら誰でも扱えますが、専門の訓練を受けた、器機の扱いに長けている人には認定証が出されていますので、認定証を持つ医師から受けることで技術力の心配なく施術を受けられます。

若々しい肌を維持するために、サーマクールを有効活用してください。

その他の美容関連記事

サーマクールの治療効果

サーマクールの治療効果ですが、治療直後にも大きな変化が確認できますが、その後からも時の経過と共に少しずつお肌に変化が出てくるようです。

サーマクール施術をしてから3ヶ月〜4ヶ月後で肌への変化はピークになり、その状態が3ヶ月〜半年は維持されるという流れがサーマクールの特徴です。

サーマクールを受けた後から出てくる効果がピークになったタイミングで2度目のサーマクールをすると効果が倍増します。

サーマクールの具体的な効果をご紹介します。

サーマクールによって皮膚の引き締めが起こるので、しわ、たるみ、だぶつき、毛穴の開きが改善されます。

肌にうるおいとハリを与えるコラーゲンをサーマクールは増やす効果があり、肌の代謝がアップし美肌効果があります。

サーマクール治療では肌への皮脂の分泌が抑えられるので、にきび肌や脂性肌の改善効果も期待できます。

サーマクールの効果は、男女を問わず、20〜50代が最適です。肌の表面を突き抜けて深部までサーマクールの高周波は作用しますので、肌荒れなど表皮へのリスクが少なく済みます。

サーマクールは肌の奧を温めはするものの皮膚の表面は変わりないので、肌トラブルも小さく済みます。

サーマクールは人体への安全性も高く、アメリカのFDA(米国食品医薬品局)から安全な美容治療器機であるというお墨付きを得ています。

安全さや信頼さを見極めるため、アメリカ食品医薬品局の審査内容は非常にハードルの高いものとなっています。

サーマクール治療は、お肌のたるみやしわが最近になって気になってきたという方には、お勧めの方法といえるでしょう。

その他の美容関連記事

サーマクールの注意点

サーマクールなど効果の高い美容治療を行う場合、全くのノーリスクとはいきません。

それはどんな美容施術も同様といえます。

サーマクールで注意していただきたい点は、治療の効果を最大限に、リスクの可能性を最小限に留めることです。

群を抜いてデリケートな肌をしているという場合でもない限り、サーマクールは普通の使っている上では安全性も高く、肌からの効果も引き出しやすい優れた美容治療といえるでしょう。

サーマクールは、リスクが皆無とはいかず、サーマクール後にこめかみが沈むというトラブルに遭った方もいます。

サーマクール治療の効果があまり出なかったからと、比較的すぐに2度目の治療を施したところ、結果的に大幅に肌がつり上がったという例も存在します。

こういったものは、カウンセリング不足や医療機関の判断内容が原因といえるでしょう。

サーマクール治療で最も多い危険性は、1カ月程度で治癒可能な程度の軽度のやけどです。

しかしこの赤みに永続性のあるものは少なく、多くの場合は最終的には消滅して元通りになるという追跡調査があります。

サーマクールに限らず、ピーリングやレーザー脱毛でも肌に赤みが出ることがありますので、元々そういうものだと考えた方がいいかもしれません。

サーマクールの効果の現れ方には個人差があり、どんな人でもサーマクールで見違えるというわけではないようです。

サーマクール治療と相性がいい体質かどうかは、ある程度の推測は可能なものの結局は結果が出るまでわかりません。

サーマクール治療を円滑に進めるためにも、カウンセリングで不明点は確認しながら、どんな事態が起こりえるのかなどの対策を立てておきましょう。

その他の美容関連記事


Copyright © 2009 サーマクールの効果と注意点 All rights reserved.
inserted by FC2 system