男性の自己処理による脱毛

一般的に男性が脱毛をする場合、自己処理方法としてどんなものがあげられるのでしょうか。

自己処理で男性が脱毛するときの方法としては、ツィージングという毛抜きで1本1本引き抜くものがあります。

ゆっくりとしたペースで毛が再生するのが、このツィージングによる脱毛の長所ですが、痛みがり、毛包に炎症や化膿をおこす場合があることは短所です。

脱毛時の注意すべき点は、細菌感染を起こさない様に脱毛後の皮膚を清潔に保つことです。

男性の脱毛方法の中で、もうひとつよく行われるのはカミソリで剃るシェービングです。

度々行わなくてはならない事と切り口が太くなり毛が濃くなった様に見える事が、カミソリの脱毛の欠点です。

男性の脱毛には、ハサミで切るカッティングもあります。

この方法の長所は皮膚に刺激を与えないということで、切り口が太くなる点と度々行わなくてはならない点が短所です。

脱毛クリーム、脱毛ムースを使用して毛を溶かすケミカルリムーブも人気の脱毛方法です。

この方法は、自然で滑らかな切り口が特徴であり、短所としては皮膚に刺激を与えるものなので接触性皮膚炎を起こす場合があることです。

ケミカルリーブの場合、脱毛の処理時間は短く、しっかりと洗い流すようにしましょう。

また使用前にパッチテストを行うことが、とくに皮膚の弱い方には重要でしょう。

気軽に自分で脱毛出来る自己処理とはいえ、毛を濃くしてしまう事もあり。お肌を痛めたりすることもあるので注意が必要です。

その他の美容関連記事

男性のエステの永久脱毛

最近エステの広告でよく目にする、男性向け永久脱毛を利用する男性が増加しています。

体毛は一般的に多く濃くなるのは、男性ホルモンアンドロゲンの分泌量に比例しているそうです。

テストステロンという特殊な男性ホルモンの影響を受けているのが、特に太くたくましい男性の毛なのです。

自己処理による面倒な脱毛を、エステで永久脱毛処理をすることによってしなくて済みます。

永久脱毛をエステで行う場合は、ライトニング脱毛といって、特殊な光をメラニン色素に反応させ、毛を作る組織にダメージを与えることで減毛するやり方があります。

それから1本1本残った毛を、電気脱毛で処理します。

電気脱毛はアメリカの眼科医がまつげ除去のために開発した技術です。

このような電気による永久脱毛は、脱毛方法としては極めて安全で確実なもので、微量の直流電流と高周波電流を毛包に流し組織破壊を行っていくという方法です。

全体的に減毛すればスッキリしますので、広い部分を脱毛する場合はライトニング脱毛が良いかもしれません。

電気脱毛との併用をするのが、顔や眉等の細かいデリケートな部分では一般的なエステでの永久脱毛の方法だといえます。

男性の全身のムダ毛に対応していますので、眉毛、ひげ、脇毛、すね毛等どこでも大丈夫です。

男性特有の毎日の面倒なムダ毛処理から開放されるのが永久脱毛です。

その他の美容関連記事

男性が永久脱毛する理由

最近では、女性のみならず男性も永久脱毛をすることがあります。

毎日のひげ剃り作業を省略するため、肌が弱くカミソリ負けをするので、といった理由で脱毛施術を受ける男性は多いようです。

脱毛を受けることでひげの形を整えるため、あるいは剃り跡が青く残ってしまうことを嫌って永久脱毛をするという男性も少なくありません。

濃いひげの毛量を脱毛で減らしたい男性はたくさんいるようです。

永久脱毛をすると、男性にはどんないいことがあるでしょう。

ひげや胸毛など体毛濃さに悩んでいる人は、脱毛処理をすることで悩みが解消されます。

男性向けの脱毛コースでは、頬だけを脱毛したり、不要な部分のひげだけを脱毛することでひげの形を作ることもできます。

カミソリと肌の相性が悪い人は永久脱毛でひげそりをせずにいい状況にしてしまえば肌も大丈夫ですし、いちいちひげ剃りに時間をかけることもありません。

永久脱毛をすることで、肌荒れがしやすい人やひげの濃い人はさわやかな外見になります。

脱毛処理をすると毛穴が引き締まり、肌もつるつるに美しくなるメリットもあります。

つまり、清潔感のあるきれいな肌と、むだ毛の除去の両方が1度にできるわけです。

納得のいく永久脱毛施術を受けるには、男性の永久脱毛について情報収集をし、疑問点はカウンセリングなどで晴らしておきましょう。

その他の美容関連記事


Copyright © 2009 男性のための永久脱毛 All rights reserved.
inserted by FC2 system