しわの原因と効果的な改善のしかた

しわとは何かを理解することが、しわ改善の糸口となってくれます。

しわを増やす理由には、睡眠不足や偏食の目立つ食生活、ストレスの多い生活といったものがあります。

紫外線や年齢も肌の水分不足も関わっています。中でもしわの1番の原因は紫外線、2番目は乾燥だそうです。

肌の乾燥、特に小さなしわの改善には、水分補給が大切です。

小じわをそのままにしていると深いしわとなり改善出来なくなってしまいます。

早めに水分補給すれば小じわは目立たなくなり改善出来ます。水分補給によるしわの改善に1番効果的なのは、化粧水、乳液、美容クリーム、美容液等のスキンケア商品です。

肌質は人によって違いがあるので、脂性肌や乾燥肌、混合肌それぞれに合わせた水分供給ま方法があります。

しわの目立つ肌を改善するためには、まず肌に合うスキンケア用品を見つけることです。

もしも肌を紫外線にさらすことになって負担がかかってしまっても、すぐに美白剤などスキンケアを施すことが大事です。

まとまった量の紫外線を受けた時だけでなく、普段から紫外線予防を講じてしわ改善を心がけることも大事です。

UV処理がされている帽子やジャケット、日傘の活用もいいですし、その時々に応じた日焼け止めクリームも使いたいものです。

紫外線の影響を抑えるために摂取しておきたい成分としては、ビタミンCやE、亜鉛、セレンなどがあります。これらの栄養素を食生活やサプリメントで取り入れることもしわ改善にいいでしょう。

人気のリストアップジェル

その他の美容関連記事

顔のしわの原因と効果的な改善のしかた

顔に出来るしわが気になる方の為に、原因と改善の方法をご紹介します。

顔に出来るしわには、どのようなしわがあるのでしょうか。笑いじわは、笑ったときに目じりに出来るしわです。

痛みを我慢した時や、しかめっ面をしたときには、眉間にしわができます。

困った顔をした時には、額に横じわができます。まばたきは無意識にしていると思いますが、1分に40回ぐらいパチパチとするそうです。

目のまわりは皮膚が薄いので、表情が変わるたびにできるしわによって、徐々にしわの痕が残ってしまいます。

表情が豊かと言われる人ほど、しわが出来やすいのはその為です。顔にできる表情じわを改善する方法は、美容液で保湿をすることです。

乾いたら乳液でしっかりカバーして栄養と水分を逃がさない事が表情じわ改善につながります。

目尻にできるしわの改善方法は、両方の中指を使って渦巻きを描くように回したり、軽くたたいたりしてマッサージすることです。

顔の額に出来たしわにも効果的なマッサージがあります。眉から髪の生え際に向かってなで上げて、しわと同じ方向である横に向かって伸ばすようにマッサージしてあげます。

人気のリストアップジェル

その他の美容関連記事

顔のたるみの効果的な解消方法

顔たるみ解消に効果的なスキンケアは何があるでしょう。

洗顔の時や化粧品を顔につける時の手の動かし方は下から上、内から外側が基本です。

ソフトタッチで行うことがポイントです。引き締め効果があるフェイスマスクや、リフトアップを目的としたスキンケア用品もあります。

リフトアップジェルなどを使う時は、顔の他にも首過ぎから胸元までにかけてもフォローすることが顔たるみ解消にもつながります。

顔のたるみ解消には、たるみの気になる部分のマッサージも効果があります。

老廃物の排出や水分の動きはリンパの流れが重要な役割を担っており、リンパマッサージはリンパの流れを促進してくれるものです。

リンパの流れは、顔は真ん中から外側に向けて、そして上から下への動きです。血液や筋肉の動きに影響されるので動きが鈍るとリンパ液が滞り顔のたるみの原因になります。

顔たるみを解消するために、マッサージの習慣をつけてみてください。

また、親指や人差し指は皮膚を強く押してしまいがちなので、薬指や中指を使い、上から下、中から外に優しくパッティングをします。

血液はリンパの3倍の早さで流れているといいますので、リンパのマッサージはゆっくりと行うことです。

マッサージの習慣を作り、適切なスキンケアを続けることによって、顔たるみの解消したすっきり輪郭になりましょう。

人気のリストアップジェル

その他の美容関連記事

顔のたるみ解消の効果的な洗顔方法

適切な洗顔が、顔たるみの解消の鍵です。

肌には個人差がありますので洗顔剤選びは入念に行い、洗うときの湯はぬるめを用います。

冷水で顔を洗ってしゃっきりしたい季節もあるかもしれませんが、冷たい水は毛穴を閉じさせてしまいます。

顔を洗った後で水気をぬぐう場合も、肌をこすらないようにタオルに水を染みこませていってください。

擦る様に洗ったり、拭いたりしていては肌を確実に傷めてしまいますので注意しましょう。

洗顔に熱中するあまり、1日のうちに何回も顔を洗っていると逆に肌荒れの原因となります。

肌に本来あるべき油分まで取り去ってしまうためです。にきびや肌荒れの原因が、洗顔のしすぎで肌からの油脂が過剰分泌されていることもあります。

洗顔とスキンケアで顔たるみが充分に改善されないなら、マッサージも組み合わせてみましょう。顔のたるみを解消して10年前の顔に戻る事で話題の造顔マッサージが人気のようです。

造顔マッサージは、エステに通うよりリフトアップ作用がはっきりしていると評価されるほどの方法です。

顔たるみ解消の強い味方になってくれるだろうマッサージといえます。

毎日たった3分のマッサージで小顔になり、しみ・くすみ・たるみ・毛穴などの肌トラブルが解消出来るマッサージです。

インターネットではマッサージの様子を動画にしたものもありますので、顔たるみ解消の有効な秘策として実施してみてはどうでしょう。

人気のリストアップジェル

その他の美容関連記事


Copyright © 2009 顔のしわとたるみを効果的に改善する All rights reserved.
inserted by FC2 system