エステサロンで行われている光脱毛

エステサロンで行われている光脱毛なのですが、レーザー脱毛を受ける場合は皮膚科や医療クリニックが一般的ですが、エステでは光脱毛という脱毛技術があります。

光脱毛とは、黒い色素だけに反応する光をあてることによって、ムダな毛の毛根部分の組織を破壊することにより、ムダな毛の再生を止める仕組みになっています。

エステサロンで行われる脱毛方法は、医療機関で行われる脱毛方法に比べ威力が弱くなっています。

そのため、エステで使う光脱毛は医療機関でのレーザー脱毛よりは光の力が弱く設定されています。

それ以外は原理は光とレーザーはほぼ同じです。

お肌に与える影響を考えた時、光脱毛はレーザー脱毛より優しい刺激での脱毛となります。

ただし光脱毛は、永久脱毛処理が終わるまでレーザー脱毛よりも施術回数がかかるようです。

光を照射して脱毛処理をするという施術はまだ一般的にはそれほど知られていない技術であり、永久脱毛というとレーザー脱毛を連想する方が多いようです。

エステでの光脱毛は、まだ新しい技術です。肝心の脱毛力ですが、エステによって差があるようです。

一時的に脱毛効果はあったもののすぐ毛が再生したという方、レーザー脱毛と遜色ないほどの脱毛効果があったという方など、光脱毛と一口にいっても色々です。

どのエステで光脱毛を受けたか、自分の体質はどのようなものかで、光脱毛の効き目は差が出ます。

事前にカウンセリングを受けるなどして確認して置くことをおすすめします。

その他の美容関連記事

エステサロンで行っている光脱毛のメリット

エステサロンで行っている光脱毛のメリットなのですが、光脱毛をエステサロンで受けると、どんないいことがあるでしょう。

コストパフォーマンスがいいこと、施術時の苦痛が少ないことが、エステで光脱毛を受ける利点です。

エステでの光脱毛は痛みに弱い人でも安心して受けることができ、レーザー脱毛や針脱毛ほどの痛みはないようです。

ただし、脱毛部位やむだ毛の太さや質、肌の状態などの条件によって、光脱毛で感じる痛みは個人による差が大きく、この点は他の脱毛方法と変わりはありません。

エステでの光脱毛は、レーザー脱毛よりも低出力で行われますから、その分だけ肌に負担が少なく痛みもありません。

低出力の光を使うため、肌への作用もマイルドです。また、脱毛処理後の肌荒れなどのトラブルに関しても、レーザー脱毛や電気針での脱毛より起きにくいといいます。

エステサロンで行われる光脱毛に使われる光は、肌の引き締め効果や、シミやそばかすを除去する効果もあるようです。

エステで光脱毛を受けると、脱毛だけでなく肌の状態も向上させることが可能なのです。

コスト面についても、光脱毛はレーザー脱毛ほどお金がかからないという強みがあります。

脱毛処理の利用料金が比較的安い光脱毛でも、コースによって料金が異なります。

光脱毛を検討する場合、光脱毛を扱っているエステの料金内容をたくさん見比べて、条件を確認するようにしましょうね。

その他の美容関連記事

エステサロンで行っている光脱毛のデメリット

エステサロンで行われる光脱毛にはたくさんのメリットがありますが、デメリットはどうでしょうか。

エステなどで光脱毛をしてもらう時には、光脱毛の短所にについて知っておきましょう。

脱毛が終了するまでにかかる施術回数には人によって差がありますが、光脱毛は効果が実感できるまで時間がかかるようです。

エステサロンで行われる光脱毛のメリットは、光の出力が弱いために、痛みが少なく肌に優しい脱毛方法であることです。

光脱毛の弱点は、光による脱毛効果が強くないために、何回かに分けてエステに通わなければならないことや、短期間で脱毛完了はできないという点です。

毛の質や肌の状態、広さなどの条件は個人差が大きいようです。

ですから、光脱毛の欠点や利点は全ての人に適用されるとは限らず、人によってはエステで光脱毛を受けた方が時間もかからずすぐに終わるということもあります。

エステの光脱毛は医療クリニックのような高出力のレーザー光を扱えないため、低出力の光で脱毛処理を行います。

その反面、肌にかかる負荷という意味では軽いので、肌トラブルの心配が少なく済みます。

ただし、時には肌に影響が出てしまうこともあります。

肌荒れやお肌の痛みなどは、エステでの光脱毛以外にも、針脱毛やレーザー脱毛でも起こりうる事態といえます。

脱毛後はきちんとしたケアをしてあげることをおすすめします。

その他の美容関連記事


Copyright © 2009 エステサロンの光脱毛効果 All rights reserved.
inserted by FC2 system