ひげを永久脱毛するわけ

男性がひげを永久脱毛する理由は何でしょうか。

わきの下や腕、足などの永久脱毛をするのは、男性より女性が多いようです。

女性が永久脱毛をすることは珍しくなく、永久脱毛といえば女性だと思っている人もいるほどです。

けれどこの頃は、永久脱毛を希望する男性も大勢います。

男性向け雑誌などには永久脱毛に関する広告が載っているほどです。

男性向けの永久脱毛では、女性用の永久脱毛と違って胸毛やひげを対象とした処置を行っているようです。

男性を対象としたエステでは、ひげの永久脱毛を取り扱っているというところも最近は数多くあります。

ひげは隠すことが難しく、人の目につく部分でもあります。

日に何回かひげの手入れをしなければならないほどよく伸びる人もいるようですし、毎朝ひげ剃りに時間をかけなければいけないことが苦痛だという人もいます。

ひげの永久脱毛をしたいという人には、マメなひげ剃りは肌への負荷がかかり肌が傷んでしまうので、そういったものを警戒もしているようです。

また、ひげが濃いと、どうしてもひげ処理後の肌が青くなってしまい、そのことにコンプレックスを感じている人もいるようです。

毎日のひげの処理は煩わしくなくても、ひげ処理後の青い肌から脱したくて、ひげの永久脱毛をする人もいるようです。

その他の美容関連記事

ひげの永久脱毛の方法

永久脱毛処理でひげの脱毛をする場合、そのやり方は大別すると2種類あります。

現在はレーザーによる永久脱毛が主流のようですが、電気針での永久脱毛も可能です。

ひげをレーザー脱毛で永久処理してもらうことは、永久脱毛を扱っているエステや、皮膚科の医療機関に行くといいでしょう。

ただ、ひげは顔に生えるものなので、どうしても人の目につきやすいと言えます。

肌トラブルを防ぐためにはできるだけ肌に負担がかからないようにする必要があり、そのためには医療機関で永久脱毛をする方が理想的です。

レーザーによる永久脱毛で肌にダメージが集中することで、時に肌に火傷のような損傷が出てしまうという可能性があります。

その場合、皮膚科や美容外科などの医療機関でなら、速やかに処置が受けられるからです。

永久脱毛には、レーザーを使う方法とは別に、電気針を使う方法があります。電気針を毛根にあてて電気を通し、ひげの再生を妨げます。

一説ではレーザーによるひげの永久脱毛よりも効果が高いと言われています。

けれども、永久脱毛に電気針を使うと、施術中はかなり痛いといいます。

また、痛みの程度は設備や施術者のスキルによって差があり、永久脱毛効果の落差も大きいようです。

痛みを覚悟できる人でない限り、電気針での永久脱毛は難しいかもしれません。

その他の美容関連記事

ひげの永久脱毛にかかる料金

ひげの永久脱毛はもちろん、ほとんどの部分における永久脱毛は、1回の施術では終わりません。

ひげの永久脱毛をする場合、1箇所への施術で終わるものではなく、あごやあごの裏、口の上と下と、幾つかのパーツに分かれます。

各部位を別個に脱毛し、そしてその全てが1度では終わらないとなると、永久脱毛を完了させるにはお金も時間も必要です。

ひげの永久脱毛にかかる料金は、エステサロンや皮膚科、美容外科などの医療機関、それぞれに違いがあるようです。

そのため、大体の金額の基準を見極めることも簡単ではありません。

分かっていることは、エステサロンであれ、皮膚科や美容外科などの医療機関であれ、ひげの永久脱毛をするには10万円以上は必要だということです。

永久脱毛とはいえ、ひげの手入れにこれほどの金額を費やせるものでしょうか。

永久脱毛でひげをなくすことへの重いが強い人なら、あるいは払えるかもしれません。

ひげを気にしているという場合でも、こんなにお金がかかり、しかもすぐに終わらないとなると、考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

エステサロンなどでは、ひげの永久脱毛のお試しコースというものがあるようです。

お試しコースなので、永久脱毛が完全にできるわけではありません。

お試しコースで試してみれば、どういったことをひげの永久脱毛で行うことになっているのかが実感できるでしょう。

お試しコースの費用はエステによって違いますが、大体5,000円〜10,000円程度のようです。

その他の美容関連記事


Copyright © 2009 ひげの永久脱毛の方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system