フォトフェイシャルのメラニン効果と注意点とは

フォトフェイシャルは美容治療の一種で、しみやしわ対策になるだけでなく、そばかすや肌のたるみなどの軽減効果があるといいます。

フォトフェイシャルとは、肌の気になるような部分にIPLという光を当てて行う美容治療です。肌対策は多くの手段があります。

毎日のスキンケアでの対策やマッサージやエクササイズの他に、美容治療としてはレーザー照射やピーリングが知られています。

フォトフェイシャルも、そうした肌への美容治療の方法の1つです。IPLという特殊な光は、肌や髪の毛を黒くするメラニンに反応します。IPLを肌に照射することによって、メラニンで構成されている部分を分解排出できるという仕組みです。

そばかすやシミは、肌のメラニン色素によって形成されているということはよく知られていることのようです。

しみやそばかすを薄くしたいという方は、IPL光を肌に照射しメラニン部分を体の外に出すフォトフェイシャルがお勧めです。

フォトフェイシャルを受ける場合の注意点の1つは、日焼けした肌には適さないということです。

フォトフェイシャルはメラニンに影響を与える性質があるため、日焼けによって肌全体にメラニンが作られている状態では全体的に影響が出て、結果的に肌に悪影響が出てしまいかねません。

フォトフェイシャルを日焼けしている肌に用いると、肌が反応しすぎてやけど状態になってしまう人もいます。

フォトフェイシャルの肌への効果は、注意深く使えばとても役に立ちますので、上手に活用してください。

その他の美容関連記事

フォトフェイシャルのコラーゲン効果と注意点とは

美肌効果があるというフォトフェイシャルは、メラニン色素を除去ししみやそばかすを軽減する他にも効果があります。

フォトフェイシャルによって、肌のコラーゲン量を増やすことができます。

コラーゲンは、肌への弾力性を増す重要な物質といえます。年齢を重ねると肌の真皮層のコラーゲンは減っていき、肌のもちもち感も失われていきます。

しわやたるみが高齢者ほど多くなる傾向があるのは、コラーゲンが年を取るに従い少なくなって肌の弾力がなくなってしまうからです。

コラーゲンが失われたために肌のたるみが目立つようになったのなら、フォトフェイシャルを施すことでコラーゲンの生成量を増やし、肌のたるみを消す効果を目指すのです。

肌にフォトフェイシャルを施すことにより、しわやたるみを打ち消す肌の内側のコラーゲンをたくさん作れるようにします。

あまりに深いしわや大きなたるみの場合は、フォトフェイシャルの効果だけでは改善することが難しい場合もあります。

フォトフェイシャルでコラーゲンを作りやすい肌にしてもたるみやしわへの効果がいまひとつという時には、フォトフェイシャル以外の方法も考えてください。

フォトフェイシャルの効果は即座に現れるようなものではありません。

フォトフェイシャル効果が確認できるまでには、時間や金銭がかかります。

日頃からスキンケアを怠ることなく、しわやたるみ対策をすることで、フォトフェイシャルの効果をより確実なものにしましょう。

その他の美容関連記事

フォトフェイシャルのにきびへの効果と注意点とは

フォトフェイシャルは、美しい肌を維持するためのいろいろな効果が期待できます。

フォトフェイシャルはメラニンにダメージを与える特性を持っています。

これにより、シミやソバカスを取り除くことができるのです。肌に大事なコラーゲンを作ることも、フォトフェイシャルでは期待できます。

真皮層のコラーゲンが増すことで、たるみやしわのない弾力のある肌になれます。

フォトフェイシャルはにきび対策効果も期待できる美容治療です。

フォトフェイシャルを皮膚に施すことにより、にきびを作るアクネ菌を減らすことができますので、結果的ににきびの軽減効果が期待できるのです。

フォトフェイシャルは肌の引き締め効果もありますので、肌がたるむと伸びてしまう毛穴の開きを縮める効果も期待できます。

にきびは毛穴の目詰まりによっても発生しますので、にきび防止効果もあるといいます。

ただし、にきびができた痕跡をお肌から消す時にはフォトフェイシャルはあまり役に立ちませんので、にきびクレーターの対策には別な方法を使ってください。

クレーターのような状態になってしまったにきびの痕はフォトフェイシャルでは治しきれませんので、深く刻まれたシワと同様、フォトフェイシャル以外の対策を立ててください。

フォトフェイシャルは、お肌の様々なトラブルに対応可能な画期的な美容治療であり、高い効果が期待できるものです。

その他の美容関連記事


Copyright © 2009 フォトフェイシャル効果と注意点 All rights reserved.
inserted by FC2 system