若返りとフェイスリフトの実際

若返りのためにフェイスリフトを用いる人がいます。

歳を取っても若々しく美しくいたいという気持ちは多くの女性が持っています。もしもフェイスリフトで若さを維持できるなら嬉しいことです。

年齢の影響は避けがたいもので、30代になればやはり20代の肌とは違います。皮膚のたるみやシワ、毛穴の広がりなど、肌の老化は避けようがありません。

40代になると、30代よりさらに年齢効果は増します。顔にあった脂肪の塊が小さくなり、皮膚のあまりはたるみ、シワが深く刻まれて見た目の印象も変わってきます。

肌にたるみがあるかどうかで、若返りのほども影響を受けます。フェイスリフトなどで肌のたるみを取ることで、顔のシワを減らし若々しかった頃の面差しを取り戻すことが可能です。

金銭的負担が大きいものしかフェイスリフトにはないと考えている方もいます。

高額の出費が求められるフェイスリフトもありますが、最近では施術方法も豊富で、格安で受けられるものもあります。

フェイスリフトでは、部位や若返り年齢幅などを自由に指定することが可能です。

顔全体のフェイスリフトもあれば、頬の部分や、首の部分、など部分的に出来るものもあります。

フェイスリフト手術の種類も色々あり、メスで切るのではなく特殊な糸で皮膚を引き上げるフェイスリフトも人気があります。

フェイスリフトでたるみの目立つようになった皮膚を持ち上げ、若返り効果を得ることも考えてみてください。

その他の美容関連記事

若返りとフェイスリフトの種類

フェイスリフトで若返りを行う人が増えているようです。

フェイスリフトの技法は複数ありますが、どんなものでしょう。皮膚の下層部分にあるSMASという組織を持ち上げるフェイスリフトが、最もオーソドックスです。

頬やこめかみのフェイスリフトを行いたいという時、SMASを引き上げるためにうなじや耳介のまわり、頭髪を一部剥がすことになります。

フェイスリフトをすることにより、10歳から人によっては20歳の若返りをする事が出来ます。

全身麻酔での手術が一般的で、術後は一週間ほど皮膚が腫れることがあるといいます。

若返り効果を顔の一部に施したいという場合はミニリフトというやり方が向いているようです。

首や頬といったわずかなパーツのたるみを解消します。皮膚を切らずにできる手軽な方法もあり、軽い気持ちで受けられることから40代や50代の方が若返りを目的として多く利用しています。

施術時間もあまりかからず、術後の腫れもごくわずかです。フェザーリフトとも呼ばれており、溶ける性質のある糸などで皮膚を持ち上げてリフトアップします。

ただし、ミニリフトの効果は一般的なリフトより短く、1年ないし2年程度でリフトアップ効果は失われていきます。

手術の痕跡なしにたるみを解消させたいなら、メスを入れないフェイスリフト手術がいいでしょう。

フェイスリフトで若返りを目指すといっても、たるみを解消できる広さや効果期間、金額などは色々ありますので、納得のいく方法を選択してください。

その他の美容関連記事

若返りとフェイスリフトの注意点

フェイスリフトは若返り効果が期待できるいい方法ですが、欠点があることもあらかじめ知っておきましょう。

時を追う毎に技術は進んでいますが、それでも施設ごとの実績や行う人のスキルで出来映えは変わります。

期待していた方向とは異なるような若返りがなされてしまったという人もいます。フェイスリフトでの若返りを行う場合は、事前カウンセリングなどで十分打ち合わせや質問をしてからにしましょう。

一番のフェイスリフトのデメリットは、ひっぱる加減によっては不自然な表情になったり、切開の傷跡が残ってしまう事でしょう。

施術を受ける前には担当医とよく話し合い、切開する位置や痕が残る可能性、リフトアップの角度や強さについてきちんと合意を得ておくことが大事です。

フェイスリフトの欠点の1つに、施術時間が5〜6時間と長いこと、施術後しばらくは包帯を巻いて圧迫する必要があることがあります。腫れも約2週間ほどは続くと思うので、会社に行っている人は特にとっては問題かもしれません。

フェイスリフトの大きなネックは金銭的負担です。いろいろな種類があると言っても、30万から100万円ぐらいという金額は決して安くはありません。

ただし、1回フェイスリフトを受ければ10年分は若返ることができるといいます。

フェイスリフトは若返り効果が期待できますので、たとえ費用が高くでも受けたいと思わずにはいられないわけです。

その他の美容関連記事


Copyright © 2009 フェイスリフトの実際と注意点 All rights reserved.
inserted by FC2 system